あらぶる旅ブログ

自由気ままに写真を撮ってます。Twitter→@araburunt

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年大変お世話になりました。

気がつけばあっという間に大晦日ですねぇ 10月あたりからあっという間に時間が過ぎ去った感じですが、ここ2週間くらいは年末って感じがしませんでしたが(笑) なんでだろうか?? 来年もマイペースに更新していきたいと思いますので、生暖かい目で見て頂け…

秋なのに暑い!そして今更ながらのスプブ+ミスティークおすすめ撮影ポイント

さてさて、ハロウィンも折り返し地点ですが、10月に入っても高気温で熱バだったり熱バだったり・・・ 天気予報とにらめっこなんてこともしばしば・・・ 見に行くからには完全版で見たいなぁと思う反面、ダンサーさんやキャラクターのことを考えると無理しな…

ミートミッキー 〜夢物語編〜

最近(七夕辺りから)ミトミに行くようになってきたひゅっけです! と言うわけで、最初はミートミッキー 夢物語編です。てことは同じような更新があと3回あると思ってください← SS1/160 F2.8 ISO250 ホワイトバランス 4760k(ケルビン値設定 ピクチャーコン…

グリーティングトレイル ドナルド編

涙腺ゆるゆるのひゅっけです。 実写版アラジン2回泣く場面があるんですが、 涙が出るシーンの1つがホールニューワールドのところで、もう一ヶ所泣くシーンがあるのですが、それは3回目の願い事の場面。言わずもがな。 っと、話が逸れましたが、先日アラジン…

たまには真面目にグリーティングのお話

アラジン映画公開初日に映画館で1人泣いたひゅっけです、こんばんは!中盤から涙腺が緩む緩む!2回は涙しました← とまぁこの話はさておいて← 今日はフリーグリーティング、略すとフリグリでのお話です。 グリーティングとは、パーク内にキャラクターが遊びに…

久しぶりのおしぇふ

暑い日はパークでアイスウーロン茶の消費量が増えるひゅっけです、こんにちは。 ホットコーヒーは好きなんですが、アイスコーヒーはそこまで・・・って言うめんどくさいマンでもあります← アルコールは飲むと眠くなっちゃうので飲みません←(たまに飲むけど…

イースター見納め\( 'ω')/

さてさて、無事イースター期間も終わり、次なるイベントは七夕です! てかもう始まってました!が、その前に。 今年のイースターを少しばかり振り返ってみようかと思います。デイジーメインに話が進みます\( 'ω')/ 【ディズニーランド】 1年越しのうさたま…

気になる色味のお話

先日ツイッターでアンケートを取らせてもらいました。みなさまご協力いただきありがとうございました\( 'ω')/ 予想をはるかに超える733票も入っていて驚きです!さらに拡散もご協力いただきありがとうございました。 なんでアンケートを取ったのか? とい…

秘境に咲く一輪の花を求めて

ひゅっけですこんばんは。 今日は平日休みを取って、朝からシーにインしてきました。 今年も楽しみにしていたヒスイカズラを見つけてきました! ヒスイカズラという花で、原産国はフィリピンだそうです。英名はジェードバインで、花言葉は「私を忘れないで」…

うさたまチェイサー(デイジー)に捕まりたい(切実

今日もパーク内ではうさたまが脱走を図っているんだろうなぁと妄想しているひゅっけですこんばんは 捕まるならデイジーがいいなぁ← ということで話があらぬ方向に行きそうなので戻します(;´・ω・) イースターが始まって早3週間。行くのは1stデジポジばかりです…

レンズ沼ずぶずぶ

ヘンテコ楽しい春がやってきましたよ! Happy Easter! まだうさたましか見てないですが← インして写真を撮るのが楽しいのですが、楽しくなってくると気になるのがレンズですよね←(唐突 標準ズームに始まって・・・ 次は単焦点レンズってどんな写りになるん…

もふもふグリーティング初体験

ということで、ダッフィーのグリーティング初体験してきました\( 'ω')/ 行きたいなぁと思っていながら、なかなか行けなかったヴィレッジ・グリーティング・プレイス。土日休みの私にスタンバイ1時間越えは耐えられません_(┐「3:)_ 有効期間が間近に迫った…

ミッキーパンのスーベニア改造計画

昨日インする直前にレンズを落としたひゅっけです。こんばんは← リュックのチャックが開いてたのに気がつかず、ランドの手荷物検査手前のトイレ付近で落下し、レンズは入院となりました_(┐「3:)_ 逆によく舞浜まで落ちなかったもんだ・・・ そんな事はさてお…

ズートピアのニックとジュディがやってきた

どうもこんにちは!ひゅっけです。 アラビちゃんに会うとテンション上がって頭の中が真っ白になるポンコツです。毎回可愛い!綺麗!しか言えてない気がします(笑) グリでキャラと話している人を見るとすごいなと感じます_(:3 」∠)_ 全く関係ない話で始まり…

ウッドチャックグリーティングトレイル編

いうことでタイトルそのままです(笑 今回は東京ディズニーランドのウエスタンランド奥にある ウッドチャックグリーティングトレイル通称ウドチャ(だと思ってますが違ったら教えてくださるとうれしいです キャンプのリーダーであるドナルドとデイジーがベー…

さて、今回はちょっと趣向を変えて

ということでこんにちは。 前回の記事で、次回は抽選について思った事、なんてのを書くと言ったので書きたいと思います。後ついでにグッズ関連についても。 最初に言っておきますと【個人の見解+グリーティングメインの人間】が書いているのを前提に読んで…

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 本年も、昨年と同様にご贔屓賜りますようよろしくお願い致します。 ということで、始まりました2019年。せめて三が日中にはブログを!と思いきや、早速こんな感じです。スロースターターにもほどがある\( 'ω')/ 元日…