あらぶる旅ブログ

自由気ままに写真を撮ってます。Twitter→@araburunt

秘境に咲く一輪の花を求めて

ひゅっけですこんばんは。

今日は平日休みを取って、朝からシーにインしてきました。

今年も楽しみにしていたヒスイカズラを見つけてきました!

f:id:araburu-nt-hy:20190508231046j:image
f:id:araburu-nt-hy:20190508231043j:image
f:id:araburu-nt-hy:20190508231036j:image

ヒスイカズラという花で、原産国はフィリピンだそうです。英名はジェードバインで、花言葉は「私を忘れないで」となっています。

ウィキペディア参照

 

というわけで、ロストリバーデルタに咲くヒスイカズラを求めて彷徨ってきました←

近くにいたキャストさんに話を伺うと、何やら5月3日頃から咲いていたかもしれないようで、まさに神秘の花!

去年は開花していたものがほとんどで、一週間ほどで散ってしまいましたが、今年は蕾のものもちらほら。いつもより長い期間花を楽しめそうです。

ぜひロストリバーデルタ、グリーティングトレイル近くを散歩した際には探してみてください!

ではまた⁽⁽◝( ᐛ   )◜⁾⁾₍₍◞( ᐛ  )◟₎₎⁽⁽◝( ᐛ   )◜⁾⁾₍₍◞( ᐛ  )◟₎₎