あらぶる旅ブログ

自由気ままに写真を撮ってます。Twitter→@araburunt

うさたまチェイサー(デイジー)に捕まりたい(切実

今日もパーク内ではうさたまが脱走を図っているんだろうなぁと妄想しているひゅっけですこんばんは

捕まるならデイジーがいいなぁ←

ということで話があらぬ方向に行きそうなので戻します(;´・ω・)

 

イースターが始まって早3週間。行くのは1stデジポジばかりですが、そろそろ違うポジにも行きたいなぁなんて。行くかわからないですが(笑)

んでですね、デイジー大好きマンとしては、デイジーを撮るときの設定を残しておきたいので早速設定を\( 'ω')/

使用機材はカメラがD850 レンズが24-70mmF2.8になります。

 

f:id:araburu-nt-hy:20190418163420j:image
f:id:araburu-nt-hy:20190418163412j:image
f:id:araburu-nt-hy:20190418163417j:image

4月12日、初回1st降りてくるポジ(?)晴天逆光

🌼SS1/800

🌼F4

🌼ISO250

🌼WB昼白色蛍光灯 B+3

🌼ピクチャーコントロール vivid 9/-3/-3/0/0.5/0

WB晴天も黄色めに見えたので色味をより青めにしてみたものの若干やりすぎた模様。Bに振らずにそのままで良さそうです。

 

f:id:araburu-nt-hy:20190418163513j:image
f:id:araburu-nt-hy:20190418163521j:image
f:id:araburu-nt-hy:20190418163509j:image
f:id:araburu-nt-hy:20190418163525j:image

友だちの置きビに気がついてくれたデイジー、からのおなかチラリズム\( 'ω')/

翌日13日1stアウト側、曇り

🌼SS1/500

🌼F4

🌼ISO200

🌼WB晴天B+2

🌼ピクチャーコントロール vivid 9/-3/-3/0/0.5/0

晴れの日と設定違いすぎる(笑)

 

ここから立ち見の設定でレンズが70-200 F2.8になります。

f:id:araburu-nt-hy:20190421225040j:image

1枚目、1stイン側立ち見2列目から。

🌼SS1/1000

🌼F4

🌼ISO250

🌼WB晴天

🌼ピクチャーコントロール vivid 9/-3/-3/0/0.75/0

 

f:id:araburu-nt-hy:20190421225036j:image

2枚目、2ndイン側立ち見3列目くらい?

🌼SS1/2000

🌼露出補正-3

その他は1枚目の設定と同じです。

 

2017年のうさたまではデイジークラリスは降りてきませんでしたが、今年は1回目の停止のみフロートから降りてくるようです。めっちゃテンション上がります✌︎('ω')✌︎

目の前でデイジーが踊ってるのを見入ってしまい、シャッターを切り忘れます。それと最前で見るとなると動画も撮りたい←

んでですね、同じ場所をポジっても、その日のデイジーの気分で来たり来なかったりなので、なんともギャンブルチックになります(笑)

そして始発で行く価値ありですが、夕方にはばっちり眠くなっちゃいます←

f:id:araburu-nt-hy:20190421232441j:image

ジャングルカーニバルの景品も無事ゲット\( 'ω')/

ではまた!