あらぶる旅ブログ

自由気ままに写真を撮ってます。Twitter→@araburunt

魚眼レンズのすすめ

えーと明けましておめでとうございました。下書きし始めて、もはや4月なのはご愛嬌ってことで← 

そんな感じで今年もお付き合いいただけると嬉しいです。

早くパークが開いて欲しいという願望と、でも安全に安心できる状態になってから開いて欲しいって思いもあったりなかったり。複雑なところですね💦

 

そこの判断は任せるとして、本題に!

魚眼レンズを使ってパークの写真を撮るといつもと違った写真になって面白いもので、風景もさることながらキャラクターを撮るのに魚眼レンズを使うといつもと全く違う写真が撮れます。魚眼レンズだから←

後ですね、先に言っておきますが個人的にどう頑張っても魚眼でデイジーは可愛く撮れないです。理由は不明_(┐「3:)_

 

 

ミッキーマウス

f:id:araburu-nt-hy:20200422160923j:image

 

ミニーマウス

f:id:araburu-nt-hy:20200402105642j:plain

 

ドナルドダック

f:id:araburu-nt-hy:20200402110026j:plain

 

プルートf:id:araburu-nt-hy:20200422172913j:plain

 

クラリス

f:id:araburu-nt-hy:20200422173054j:plain

 

ニック・ワイルド

f:id:araburu-nt-hy:20200422172114j:plain

 

ジュディ・ホップス

f:id:araburu-nt-hy:20200422172202j:plain

 

ダッフィ

f:id:araburu-nt-hy:20200422172237j:plainどうですか?

私も普段標準レンズでキャラグリをするので撮る時はあたふたします(笑)

でも上手く撮れた時の満足感が違ったり! キャラに見せても驚かれるし、見てるキャストさんも「近い(笑)」とウケること間違いなしです✌︎('ω')✌︎

ちなみに風景はどう撮れるかというと

f:id:araburu-nt-hy:20200402105914j:plain

こんな感じ。青空が広がり良い感じ。これから魚眼レンズで遊んでいきたいですね〜!

ではまた!\\\\٩( 'ω' )و ////