あらぶる旅ブログ

自由気ままに写真を撮ってます。Twitter→@araburunt

クリスマスストーリーズ&イッツクリスマスタイム

f:id:araburu-nt-hy:20181214003540j:plainみなさまこんばんは、月一ブロガーひゅっけです。

早速写真はTDR関係ありませんが六本木ヒルズのけやき坂からのイルミネーション

キレイでした!

f:id:araburu-nt-hy:20181214003536j:plain

こんなのとか

f:id:araburu-nt-hy:20181214003235j:plain

こんなのとか

f:id:araburu-nt-hy:20181214003223j:plain

クロスフィルター付けて撮ってます(ピン甘)

レリーズほしくなっちゃいますよね。買おうか迷ってます。

コードレスじゃなくていいし!パークでも使えそうだし!

 

あとですね、サンタさんが早めに来てくださいまして

f:id:araburu-nt-hy:20181219001228j:plain

70-200F2.8デビューとなりました。

 

てなわけで本題にもどりまして・・・

クリスマス時期早くも終わりそうですね←

何度かクリスマスストーリーズは見ていたのですが満足いく写真が撮れず、ブログ更新先延ばしにしてました(ちゃんとポジれてなかったってやつ

ということで、ちゃんとポジって撮ってきたのがこちら

f:id:araburu-nt-hy:20181214003107j:plain

トナカイポーズ

f:id:araburu-nt-hy:20181214003127j:plain

スカート!ふわっふわ!(*'ω'*)

 

あいにくの空模様(晴れていないけど明るい曇り)だったため空と同化_(:3 」∠)_

そして若干日が出たりでなかったりと不安定だったため試しにISOオートで撮りました。上限は500とかだったはず

早速設定ですが

Nikon70-200F2.8使用

F  2.8

SS 1/400

ISO  80

露出補正 +2.7

WB 晴天(B+0.5)

ピクチャーコントロール VIVID(+3/-2/-3/0/+0.5/0)

ISOをオートにしたことで暗めに写ると予想し露出は+2.7に。これでも個人的には暗く感じちゃうのでやはりオートは向いてない気がします。

撮ってる途中で日が出たり曇ったりも困るけど。

 

そしてシーの新ショー、イッツクリスマスタイムは11月から抽選を始めて・・・

なんと9連敗|ω・)

しかし10回目にしてようやく当選となりまして、B-49・・・(-。-)y-゜゜゜

当たってうれしいんですよ!でもこの日に限って70-200しか持っていかなったのが悔やまれる!

とまぁベル持ちデイジーが見られただけでも幸せだったので満足でした。

外れすぎて一回出迎えポジ行くくらい精神を持ってかれてた←(詳しくはTwitterで)

f:id:araburu-nt-hy:20181214003201j:plain

裏地の色がバーガンディー?ワインレッド?なのもつぼ

f:id:araburu-nt-hy:20181214003139j:plain

f:id:araburu-nt-hy:20181214003134j:plain

f:id:araburu-nt-hy:20181214003143j:plain

なんとか全身が撮れてよかったです。ベル持ちかわいすぎ!(*'ω'*)

Nikon70-200 F2.8使用

F  3.5

SS 1/400

ISO 250

WB 晴天(B+1)

ピクチャーコントロール VIVID(+3/-2/-3/0/+0.5/0

ポイントあるかなって思ったときに、ISO250と微妙に上げているところかなと。

シャッタースピードを稼ぎたかった+曇りということもあって250になってます

微々たるものだとは思いますが、そこはお好みで(笑

個人的には好きな色味で撮れたので満足でした。次こそもっと近くで観たい←

ではまた次回!