あらぶる旅ブログ

自由気ままに写真を撮ってます。Twitter→@araburunt

素人の撮る夜景&イルミネーション編

珍しくスパン短めでの更新!

というのも、イルミネーションとか夜景を撮るような季節ですので、せっかくなら設定を残しておこうという魂胆_(:3 」∠)_

前回ブログで六本木ヒルズけやき坂のイルミネーションを撮りました

f:id:araburu-nt-hy:20181214003540j:plain

SS1/3 ISO100 F1.8

これとか

f:id:araburu-nt-hy:20181222223804j:plain

SS1/50 ISO500 F1.8

これとか

f:id:araburu-nt-hy:20181222223809j:plain

SS1/20 ISO400 F1.

普段なかなかイルミネーション+人物などを撮らないので楽しかったです!

特に2枚目がお気に入り。

20mm単焦点にクロスフィルターを装着して撮影しています。

※写っている人の承諾は得ています。

 

んでもって別日に

f:id:araburu-nt-hy:20181222223827j:plain

SS1/30 ISO500 F2

f:id:araburu-nt-hy:20181222223836j:plain

SS1/100 ISO400 F2

カレッタ汐留のディズニーコラボイルミネーションも行きました。

この時は美女と野獣の回でした。ラプンツェルも見たい!

 

そして今日2018/12/22

こちらはタムロン35mm単焦点

f:id:araburu-nt-hy:20181222223844j:plain

SS1/30 ISO400 F2.5

f:id:araburu-nt-hy:20181222223852j:plain

SS1/40 ISO400 F2.8

f:id:araburu-nt-hy:20181222225759j:plain

SS1/25 ISO400 F2.8

ホテルミラコスタ下の通路にあるツリーや装飾が綺麗でついつい見とれてしまいます(*'ω'*)(なぜトラッシュカンがあるほうを選んだのかは不明・・・

 

色味は好みですが、個人的に実物の色よりも黄色+少し暗めの雰囲気(目で見る色と似た色)で撮るのが好きなのでこんな感じになりました。あとブロードウェイミュージックシアターにあるツリーもきれいなんですよね!

数日でクリスマスが終わってしまいますが、お気に入りのスポットを見つけて写真に収めたいものです!ではまた次回!

ちなみにピクチャーコントロールはグリの設定と同じです(笑