あらぶる旅ブログ

自由気ままに写真を撮ってます。Twitter→@araburunt

グリーティングトレイル ドナルド編

涙腺ゆるゆるのひゅっけです。

実写版アラジン2回泣く場面があるんですが、

涙が出るシーンの1つがホールニューワールドのところで、もう一ヶ所泣くシーンがあるのですが、それは3回目の願い事の場面。言わずもがな。

 

っと、話が逸れましたが、先日アラジン観て帰るつもりが、向かった先はアラビアンコースト←

余韻に浸りたかったのです\( 'ω')/

んで、そのまま帰るのもアレなので、グリーティングトレイルのドナルドへ。

 

 

f:id:araburu-nt-hy:20190730104016j:plain

 


f:id:araburu-nt-hy:20190717003213j:image

ss1/80・ISO500・F2.8

使用機材はD850 24-70F2.8

ストロボ NikonSB900(フル発光天井斜め後ろバウンス120度)

 

私のカメラストラップにつけているデイジーのお尻缶バッジを見て「ちょうだい」と言ってきたドナルドさん。バッジをあげると、ベルトのバックルに貼り付けて満足したご様子でした(笑)

気になる点としては、ストロボの当たり具合は良いものの、光量が多すぎると取るか、設定が明るすぎたと取るか、はたまたドナルドのオーラが強すぎたのか白飛びしてしまいました_(┐「3:)_(一枚目の写真)

そのためカメラ内で露出を-1.3にして現像しています。(二枚目の写真)

良い感じに足元まで光が届いてるから、次からSSで加減しようかなと思います。ISOでも良さそうだなぁ

なんて考えるのもまた楽しいですね!

 

ではまた⁽⁽◝( ᐛ   )◜⁾⁾₍₍◞( ᐛ  )◟₎₎⁽⁽◝( ᐛ   )◜⁾⁾₍₍◞( ᐛ  )◟₎₎