あらぶる旅ブログ

自由気ままに写真を撮ってます。Twitter→@araburunt

ミートミッキー 〜夢物語編〜

最近(七夕辺りから)ミトミに行くようになってきたひゅっけです!

と言うわけで、最初はミートミッキー 夢物語編です。てことは同じような更新があと3回あると思ってください←

f:id:araburu-nt-hy:20190719134306j:image

🐭SS1/160  F2.8  ISO250🐭

ホワイトバランス 4760k(ケルビン値設定

ピクチャーコントロール vivid

各種設定は上から9/-5/+3/0/+3/-1

ストロボは天井斜め後ろバウンス(150度)1/2発光

相変わらずの少し引き気味←

 

こちらの衣装はエントランスで会えたミッキーの衣装です。(工事の為やっていませんがそのうち帰ってくるのかな??)

よく燕尾とか夢なんて呼ばれてますね。

私は燕尾くん派です!

 

f:id:araburu-nt-hy:20190820230702j:image

🐭SS1/250 F4.5 ISO400🐭

ホワイトバランス 4760k(ケルビン値設定

ピクチャーコントロール vivid

9/-5/+3/0/+2/+1

ストロボ天井斜め後ろバウンス(角度忘れた\( 'ω')/)フル発光

 

こちらは魚眼を使って室内と一緒に撮らせてもらいました。魚眼ならではのいつもと少し違う写真になってます。

トリミングのみ行いましたが、実際はもうちょっと広角に撮れていて、キャストさんが入ってます←

魚眼じゃない広角レンズでも撮りたいもんですが、あいにく持ってないので出来ません。知り合い頼んだ!

なお後日ブログで紹介しますが、24mmでも入りきらない気がします

レンズが変わると露出設定がかなり変わるので面白い。と取るかめんどくさいと取るかはあなた次第←

ではまた⁽⁽◝( ᐛ   )◜⁾⁾₍₍◞( ᐛ  )◟₎₎⁽⁽◝( ᐛ   )◜⁾⁾₍₍◞( ᐛ  )◟₎₎