あらぶる旅ブログ

自由気ままに写真を撮ってます。Twitter→@araburunt

気になる色味のお話

先日ツイッターでアンケートを取らせてもらいました。みなさまご協力いただきありがとうございました\( 'ω')/

予想をはるかに超える733票も入っていて驚きです!さらに拡散もご協力いただきありがとうございました。

 

なんでアンケートを取ったのか?

というのも、キャラクターに写真撮らせてもらって、確認して良し!ってなるじゃないですか。

そして個人的に似た色味で撮ってるはず!と思いきや、後で確認してみると以前の写真とかと比べて意外と違う・・・となり、ならどの色味が好まれるのか気になった、という経緯があります。

そこで、皆さんの好みの色味の人気順に設定を残しておこうという作戦です。要は自分が忘れない用←

 

では

🌼第1位🌼

f:id:araburu-nt-hy:20190530133511j:image

🌼SS1/640 F3.2 ISO160 WB4760K🌼

ピクチャーコントロール VIVID/9/-4/-3/0/+0.5/0

 

🌼第2位🌼

f:id:araburu-nt-hy:20190530133534j:image

🌼SS1/250 F3.5 ISO200 WB晴天B+2.5🌼

ピクチャーコントロール VIVID/9/-3/-3/0/+0.5/0

 

🌼第3位🌼

f:id:araburu-nt-hy:20190530133552j:image

🌼SS1/320 F3.5 ISO200 WB晴天B+2.5🌼

ピクチャーコントロール VIVID/9/-5/-3/0/+0.5/0

 

f:id:araburu-nt-hy:20190530132845p:image

 

約半数の方が3枚目の色味を選んでいました。個人的な好みを言うと第3位だったりします。好みってなかなか難しいですね(笑)

後なんでケルビン値設定で撮ってたのか謎なんだけど・・・

ではまた!(*'ω'*)