あらぶる旅ブログ

自由気ままに写真を撮ってます。Twitter→@araburunt

ここはやっぱり・・・!

夏でもホットコーヒーが好きなひゅっけです、こんばんは。

むしろホットしか飲まないけどね。

 

てなわけで、一回目の記事(前回のは除く)をどうしようかと悩んで・・・

やっぱり

【アラビアンコーストに遊びに来るあのお姫】

しかないだろってことで

f:id:araburu-nt-hy:20180725232941j:plain

【デイジーダック(*'ω'*)】

未だにフルサイズ機の距離感に慣れておらず、撮るときのバランスが悪すぎる(;´・ω・)

この日は・・・というかこのところの猛暑で遊びに来られない日が多数あったなかで、運よく逢えた日でした。

 

では早速、この日の設定はというと。

レンズ 24-120mm

F4 SS200 ISO250

WB 晴天 B2,5

VIVID

3/-3/-3/0/+3/0

Nikonだと

輪郭協調/明瞭度/コントラスト/明るさ/彩度/色相

の順になってます。

 

設定はほぼ好みなので何とも言えませんが、あえて言うならWBのB2.5でしょうか

アラビアンコーストの色合いや雰囲気がとても好きですが、デイジーを撮るとなると話は別になります(笑

というのも、どうも全体的に色味が黄色くなりやすい(個人の見解です)気がするので、背景の黄色味を消すために青に振っています。

ただ振りすぎると色白の肌が青白くなっちゃうので気をつけています。

こんな感じ!ではではっ