あらぶる旅ブログ

自由気ままに写真を撮ってます。Twitter→@araburunt

ズートピアのニックとジュディがやってきた


どうもこんにちは!ひゅっけです。

アラビちゃんに会うとテンション上がって頭の中が真っ白になるポンコツです。毎回可愛い!綺麗!しか言えてない気がします(笑)

グリでキャラと話している人を見るとすごいなと感じます_(:3 」∠)_

 

全く関係ない話で始まりましたが、話を戻して今月の4日から始まったニックワイルドとジュディホップスのグリーティング。今までは上海ディズニーランドに行かないと会えないキャラクターでしたが、東京ディズニーランドにも遊びに来てくれました\( 'ω')/

グリーティング初日は平日だったものの、開園数分でラインカットだったようですが、約2週間経った今ではどうなのか。

そこらへんも交えながらレポート&設定公開をしたいと思います\( 'ω')/

 

ということで、私は土日祝日にインなので、開園はほぼ8時。(エントランス工事中で通常でもアーリーを実施し早く入れる場合もあります)

この時期だとあまり開園待ちをすることはなかったのですが、グリが始まったこともあって7時くらいから待つようになりました←

2月16日は7時に開園待ち、一般も15分アーリーで、開園が7時45分、インしてワールドバザールを直進し、パレードルートから脇目も振らずにプラザパビリオンのひとつ前の横断通路に直行!(アドベンチャーランドへの門がある通路でドナデジのバナーが目印です。)

着いたのが50分過ぎ、そのまま列に並び、整理補助券→整理券になったのが8:40頃でした。

f:id:araburu-nt-hy:20190216205231j:image

なんとまさかの午前の回←(ドリーミングアップをみようと思っていたのに←

友だちが少し前に並んでいて、ニックの整理券をゲットしていたので時間を教えてもらうと14時回だったので、かなり落ち着いてきている様子。やはりニックのほうが人気が高いのは変わらず。ちなみに土日だとグリーティングが10時スタートが多く、平日だと11時スタートが多いようです。(スケジュールなどは公式サイトを見てね)

 

そんでもって2月17日も同様に7時に開園待ち、開園は8時、並んだのが8時10分前後。昨日ジュディだったので今日はニックとごあいさつ。

f:id:araburu-nt-hy:20190217210111j:image

えーと、ニックのグリーティングラス回ですかね?💦

昨日の感じから整理券は取れるであろうと思っていたもののこの時間になるとは思わず💦

ただ個人的にはありがたい時間帯でもありました。理由は施設以外のグリーティングがほぼ終わるから←

 

では設定を。

🐰SS1/640

🐰F3.5

🐰ISO200

🐰ホワイトバランス 晴天B+2

🐰ピクチャーコントロール VIVID 4/-3/-3/0/+0.5/0

f:id:araburu-nt-hy:20190217224350j:plain

ひゅっけ「ジュディのかわいい写真撮らせて~」

ジュディ「おっけー!」

差し伸べ!!むしろかっこいい!

 

一方ニック

🐰SS1/125

🐰F3.5

🐰ISO400

🐰ホワイトバランス 晴天B+3

🐰ピクチャーコントロール VIVID 9/-2/-3/0/0.5/0

f:id:araburu-nt-hy:20190217224417j:plain

もはや何も言うまい・・・

というわけでジュディはふわふわでかわいいし、ニックはひたすらイケメンでした。また会いに行こ・・・・

で!

で!です。2日間の感想としては開園後30分以内に列に並ぶのであれば好きなキャラとグリーティング出来そう(あくまで予想です。

並んだ体感としては、混むであろう土曜の方が日曜に比べて整理券の減りが遅い気がする。

個人的な見解としては

土曜はドリーミングアップが1日2公演で、なおかつ1回目が11時台。パレード待ちに若干ゲストがながれるからかなぁと思うところ。

後は一般の15分アーリーの有り無しってところですかね

 

ついでにもう一つ。気をつけるべきは天気です。

最近は晴れが多いですが、雪も降ります。この間は雪のためグリーティングが中止になったことも。

グリーティングが中止になっても時間の振り替えなどは出来ないので、グリーティングの時間を少し予想して並ぶといいかもしれませんね

ではまた次回!