あらぶる旅ブログ

自由気ままに写真を撮ってます。Twitter→@araburunt

ミッキーパンのスーベニア改造計画

昨日インする直前にレンズを落としたひゅっけです。こんばんは←

リュックのチャックが開いてたのに気がつかず、ランドの手荷物検査手前のトイレ付近で落下し、レンズは入院となりました_(┐「3:)_

逆によく舞浜まで落ちなかったもんだ・・・

 

そんな事はさておいて、ミッキーパンのスーベニアバッグがサイズ的に丁度良いなぁと思いつつ、でも取っ手部分が取り外せないから普通に持ち歩くのはなぁなんて思いまして。使うならパークに持っていきたいし、身につけてたらグリーティングでキャラがいじってくれそうだし←

てな感じの安直な思いで、改造計画実施\( 'ω')/

もし同じように作る場合は火や刃物や針を使いますので、引火や怪我などに気をつけて行ってくださいね。

 

材料はこちら

f:id:araburu-nt-hy:20190216213108j:image

これと

f:id:araburu-nt-hy:20190216213139j:image

これと針

 

まず最初に取っ手を切って、切り口をライターやらチャッカマンで少し溶かしてほつれにくくします。なお、チャッカマン見当たらなかったのでコンロで溶かしました\( 'ω')/

 

f:id:araburu-nt-hy:20190303204952j:image

切って

f:id:araburu-nt-hy:20190303204922j:image

溶かして準備完了\( 'ω')/

 

この手の素材はすぐほつれるので対策をしておきましょう。ほつれ止め液とかでもいいかも。今回のテープはバッグについてる部分から4センチで切って、折り返して縫うと2センチになるようにしています。

次は本体側のテープにDカンを挟んで縫います。

f:id:araburu-nt-hy:20190303204839j:image

こんな感じ

ミシン縫いでもいいと思いますが、結構きわを縫うので今回は手縫いにしました。

えーと返し縫い?半返し縫い?

ポイントとしては縫い始めと縫い終わりがこれまたほつれやすいので、2〜3重に縫っています。これを4箇所同じように行います。これで本体部分は終了。

次は取っ手部分のリボンにナスカンを取り付けます!といってもほぼ本体側と同じ。なので省略←

f:id:araburu-nt-hy:20190303205205j:image

取り付けて本体に繋げるとこんな感じ

カバンに取り付けたいので

f:id:araburu-nt-hy:20190303205302j:image

こうなりました\( 'ω')/

ハンバーガーとミッキーパンっていう食い意地の張ったカバンとなりました(笑)

 

ちなみに首にかけられるようにもなってます

f:id:araburu-nt-hy:20190303205937j:image

ハンバーガーのストラップを使ってみました。

存在感ありすぎ!(笑)

あと玉結び出来なさすぎ!玉結び難しくない!?

ではまた次回に⁽⁽◝( ᐛ   )◜⁾⁾₍₍◞( ᐛ  )◟₎₎⁽⁽◝( ᐛ   )◜⁾⁾